愛の力は無敵

好きな気持ちは誰にも負けないぞ!!

2013-01-01から1年間の記事一覧

娘の大好物、オムライスを作りました

うちの娘は、好き嫌いが多く食が細くて、困ります。 ご飯、おかず、お味噌汁の三角食べが苦手で、 どれか一つばかり食べてお腹がいっぱいになってしまうのです。 なので、バランス良く食べさせようと思ったら、 丼物やワンプレートになってしまいます。 そん…

元気がでるのも状況しだい

仕事の忙しい友人が「3連休がある」と大はしゃぎして ぜひ遊びに来いといいました。 遠距離なのでめったに遊べない友達です。 私はあまり体調がすぐれず家事の合間には横たわることの多い日々でした。 それでも嬉しそうな友人に「行けない」とは言えず暇だ…

百聞は一見にしかずとは、このことだったの?

先日、友人が旅行先で、 フレッシュハーブティーなるものを飲んだと言っていました。 「フレッシュハーブ?」 最初聞いたときは、 一体何のことを言っているのか分からなかったのですが、 よくよく話を聞いてみると、 乾燥させたりせずに、 つまり「生のまま…

「伯爵と妖精」完結

ライトノベルのコバルト文庫で連載されていた 谷瑞恵 「伯爵と妖精」が 4月新刊発売の「白い丘に赤い月満ちて」で完結しました。 以下一部ネタバレあるかもしれません。 長年愛読してきた作品が最近どんどん完結していってさみしい。 伯爵と妖精、アニメ化…

NoテレビNoライフ!

テレビが大好きです☆ 見たい番組がありすぎて、あれも録画しよう、これも録画しようと手当たりしだい 録画しているがために、最近ハードディスクはパンパン。 なので、いつもあらたな番組を録画しようとするたびに残量があるかどうか、 確認するはめに陥って…

初です(*・∀・)ノ☆

初めまして! 今日からブログ始めましたので宜しくお願いします!! そろそろお花見の季節ですね♪