愛の力は無敵

好きな気持ちは誰にも負けないぞ!!

「伯爵と妖精」完結

 

ライトノベルコバルト文庫で連載されていた 谷瑞恵伯爵と妖精」が

4月新刊発売の「白い丘に赤い月満ちて」で完結しました。

 

以下一部ネタバレあるかもしれません。

 

長年愛読してきた作品が最近どんどん完結していってさみしい。

 

伯爵と妖精、アニメ化ではまり読みはじめました。

原作ストックが多いのにアニメ続編が作られず悲しかった。

アニメってDVDが売れないと続編してくれないですね。

少年陰陽師もアニメ化されても、続編がなかった。

どちらもおもしろいのに、よさがあまり伝わらず、

アニメの作り方がヘタだったなぁと思った。

 

今からでも遅くないので続編どこかのアニメ制作会社さんしてほしいです。

 

原作完結の感想としては予想通りハッピーエンドでよかった。

一番の印象は、アーミン。

そうなったかぁ、まぁ仕方ないかな。

アーミン、美しい終わり方でした。

変にケルピーとくっつけない作者さんがすばらしいです。

すぐ脇役同士くっつける作品が多いので。

 

完結寂しいけど短編集はまだ出るようで楽しみです。