愛の力は無敵

好きな気持ちは誰にも負けないぞ!!

百聞は一見にしかずとは、このことだったの?

先日、友人が旅行先で、

フレッシュハーブティーなるものを飲んだと言っていました。

 

「フレッシュハーブ?」

 

最初聞いたときは、

一体何のことを言っているのか分からなかったのですが、

 

よくよく話を聞いてみると、

乾燥させたりせずに、

 

つまり「生のまま」のハーブに、

お湯を注いで、それを飲むのだというのです。

 

「それって美味しいの?」と、

正直そんな風に思いました。

 

だって、

ハーブって雑草じゃないですか。

 

それにお湯を注いで、

それを飲むだなんて。

 

ちょっと想像できないな、とか、

そういう印象でした。

 

でも、

これと同じものをとある雑誌で見たんです。

 

たしか、

軽井沢にある別荘でお茶を飲むみたいな、

 

そんな「ティータイム特集」の、

写真入りの記事でした。

 

白樺の木々に囲まれて、

真っ白いテーブルクロスのかかった丸いテーブル。

 

そんなテーブルの上に、

フレッシュハーブを持ったガラスの器。

 

ちょっと大きめの耐熱ガラスの茶器には、

キラキラ輝くフレッシュハーブティー。

 

「あれ、ちょっとオシャレかも?」

 

なんだか、百聞は一見にしかずみたいな、

 

そんな気分を味わいました。