愛の力は無敵

好きな気持ちは誰にも負けないぞ!!

元気がでるのも状況しだい

仕事の忙しい友人が「3連休がある」と大はしゃぎして

ぜひ遊びに来いといいました。

遠距離なのでめったに遊べない友達です。

 

私はあまり体調がすぐれず家事の合間には横たわることの多い日々でした。

それでも嬉しそうな友人に「行けない」とは言えず暇だけはあるので

がんばって旅行に行くことにしました。

 

新幹線を使えば2時間半の行程ですが、友人の3連休をフルに使うために

連休の前日の夜に到着する予定で行きます。

早起きできない私ですが夜なら余裕なので、

お小遣いも乏しいし行きは鈍行にしました。

 

友人から借りれるものは借りるということで荷物はなるべく減らしましたが、

3泊ですから多少はあります。

スーパーで1リットルの牛乳を買うのが重くて嫌という私には

そこそこ重い荷物です。

電車では座れますが乗り換えが多いです。片道5時間の鈍行の旅でした。

 

家にいるときに少し疲れたら布団に入っている私がこれほど動けるものなのだなあと我ながら感心しました。

 

結局のところ気持ちのハリというものは人の力を引き出す、まさに病は気からというのは真理かもしれないなと思いました。

 

友人とは久し振りにゆっくりと話もできました。
やっぱり会うと元気がでます。
最近は恋愛ともご無沙汰でしたが、気持ちも元気に誰かに恋してみようと思います。

恋も気から!ですからね。