愛の力は無敵

好きな気持ちは誰にも負けないぞ!!

好きな人の気持ちを確かめる方法、彼への嫉妬を抑える方法とは?

出典:不倫恋愛・不倫相談のあんゆ | 占い師あんゆの幸せな不倫指南ブログ

彼にとって私は遊び?彼の本気度を見分けるコツ

恋愛していると、ふと、彼の気持ちがわからなくなって、 不安になることってありますよね?

 

特に、ふたりが知り合ってすぐ、お互いのことを良く知らない頃は、ふたりの関係自体が、まだまだ、手探り状態だし。

 

また、たとえ、付き合いが深まった後でも、じぶんが彼のことを好きになればなるほど、なおさら、彼の気持ちが分からなくて、ひとり悶々としてしまうことって、よくある、と思います。

 

でも、そんなときは、落ち着いて! 実は、彼のココロをカンタンに見分けられるコツが、いくつかあるのです。

 

そのうち、二つばかりご紹介しましょう。

 

あなたの彼には、こんなことはありませんか?

 

休みの日に会えなくなって、連絡が途絶えがち。さらに、会えない理由が、「忙しい」、ただ、それだけ!

これまでは、休みの日のたびに会っていたし、メールの返事や電話も頻繁に来ていたのに、急に、会う回数が減ったり、連絡が途絶えがちになってきたら、要注意です。

 

まず、落ち着いて、会えない理由を聞いてみましょう。

 

このとき、彼から返ってきた返事が、「忙しい」という理由だけで、それ以上の説明がなく、具体性に欠けているようなら、さらに危険度アップです。

 

本命の相手にたいしてなら、ほうっておいても向こうから、会えない理由や、忙しい理由について、きちんとわかってもらおうとしてくるはずですからね。

 

それがない、となると、遊びと思われている可能性が高くなってしまいます。

 

ただし!

 

ほんとうに、彼が多忙すぎる場合や、仕事の内容については守秘義務の関係で詳しく話せない、という場合も多々あるので、くれぐれも早合点には注意してくださいね。

 

デート候補日がダメなときに、代替日を提案してこない!

あなたが、彼に、次のデートの日を提案したとしましょう。

 

そこで、彼が、「その日は都合が悪い」という返事が帰ってきた場合、です。

 

そのあと、あなたが本命ならば、その提案した日がたとえ無理だったとしても、彼の方から、「それなら、いついつならどう?」と、代替日を言ってくることでしょう。

 

あなたが、なにもいわなくても、彼の方から、なんとかして調整しようとしないのは、彼は、あなたに、とくに会いたくもないからです。

 

あなたを、ただの遊びの存在と考えているかもしれません。

 

さらに、そんなとき、あなたが、業を煮やして、「今度はいつ会える?」と聞いた場合、「俺から連絡するから~」という返事だけで終わってしまうような場合も、さらに危険度アップです!

 

それは、あなたの方からは連絡してほしくない、という気持ちの裏返しであることが多いです。

 

恋愛には、こんな風に、相手のココロをはかりかねて、ひとり悩む事がなんと多い事か。

 

そんなときには、絶対に私はシアワセになる!遊ばれてたまるか!という呪文を唱えて、どーんと構えていきましょう、ね。

 

一番大切なのは、彼ではなく、あなたのココロのシアワセなのですから。

 

彼への嫉妬心を抑える方法

女性というのは彼への愛情が大きければ大きいほど、嫉妬心を抑えることができないものです。

 

他の女性と話をしているだけで不機嫌になったり、同僚との飲み会に女性もいるのか聞いてみたり… そんな嫉妬からくる行動は、彼を束縛していることと同じです。

 

どこかで気持ちを抑えないと、どんどん嫉妬心が大きくなってしまいます。

 

そんなあなたを彼が重たく感じて離れていってしまう前に、嫉妬心を抑えられる自分になれるように努力しましょう。

 

彼への嫉妬心を抑える方法

一日中彼のことばかり考えているという人は、それだけ彼に依存しているということです。

 

そんな人は、彼との距離を持って精神的に自立することからはじめなければなりません。

 

一人でいるとどうしても彼の事を考えてしまうし、彼に会う時間が多ければそれだけ彼に気持ちが集中するものです。

 

ですから、なるべく彼のことを考えない時間を作ってください。

 

何か習い事を始めるのもいいし、友達と会う時間を増やすのもいいでしょう。

 

何か他の事に集中して、彼と一緒にいる時間をちょっと減らすようにしてみましょう。

 

それから、嫉妬心が抑えられない理由として、自分に自信がないからというのがあります。

 

他の女性に彼が取られてしまうのではないか… 自分ではなく他の女性の所へ行ってしまうのではないか… こういった不安は、自分に自信がないから起こるものです。

 

ですから、自分自信をよく見つめなおして自分の良い所を見つけ、自信をつけてください。

 

自分の良い所なんてスラスラと言える人はいないかもしれませんが、1つでも2つでもいいので良い所を見つけて紙に書き出しましょう。

 

ただ考えるより、紙に書いて文字にすることでしっかりと確認することがき、それを何度も読むことでだんだんと自信がついてきます。

 

女性の嫉妬、どこまでなら許せる?

彼が他の女性と話をしているのを見て、なんとも思わないという女性は少ないと思います。

 

ほとんどの女性が嫉妬するでしょう。

 

でも、その嫉妬の仕方は人それぞれで、少しふてくされる程度の人もいれば、いつまでもネチネチと文句を言ってずっと不機嫌なままの人もいます。

 

ちょっとふてくされる程度なら、男性も「かわいいなぁ」と思えるけど、ずっと機嫌が悪いと「面倒な奴」と感じてしまいます。

 

更に、不機嫌が続くだけではなく「もう他の子と話しないで」などと束縛するようになると、彼の気持ちも離れていってしまいます。

 

初めは許せる束縛も、回を増すごとによってだんだんと苦痛になり、嫌気がさしてしまうのです。

 

好きな人と一緒にいたい、毎日会いたいと思うのは当然のことです。

 

ですが、何をするにも彼がいないとダメというような、彼に依存する恋愛はあまりいい恋愛とは言えません。

 

まずは彼から自立し、自分に自信を持ってください。

 

そして、一人でいても友達といても、いつでも幸せを感じられるような素敵な恋愛をしてください。