愛の力は無敵

好きな気持ちは誰にも負けないぞ!!

娘の大好物、オムライスを作りました

うちの娘は、好き嫌いが多く食が細くて、困ります。

 

ご飯、おかず、お味噌汁の三角食べが苦手で、

どれか一つばかり食べてお腹がいっぱいになってしまうのです。

なので、バランス良く食べさせようと思ったら、

丼物やワンプレートになってしまいます。

 

そんな娘の大好物といえば、オムライス。

ケチャップ味が好きなので、オムライスだとたくさん食べてくれます。

たくさん食べる好物料理なのをいいことに、

私は、ここぞとばかりに野菜をたくさん入れます。

玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにして大量投入。

ウインナーか鶏肉、コーンなども入れます。

ご飯と半々か、具の方が多いぐらいかもしれません。

でも、具が多くても、以外と違和感ないんです。

玉ねぎなんて、透明になってケチャップの色もつくし、存在感を感じません。

人参も、もともと赤なので、あまり目立ちません。

ピーマンは、緑なので、若干目立つのですが、

このピーマンがいい仕事をするんです。

ピーマンを入れることで、味にアクセントができます。

これが我が家流のオムライスです。