愛の力は無敵

好きな気持ちは誰にも負けないぞ!!

秋の味覚

さんまが売っています。

秋ですねぇ~。

 

今年は秋刀魚、お高めです。
もうちょっとすると、お手頃な値段になるのかもしれません。
秋刀魚は手が出なくても、柿や栗にサツマイモ。
秋の味覚はアチコチに。
国産ではなかったのですが、マツタケも売っていました。
秋はおいしいものが沢山ですね。
個人的にはモンブランとか、スイートポテトなんて良いですね♪

秋と言えば食べ物だけでなく、色んな秋があります。
読書の秋、行楽の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
みなさんはどのような秋でしょうか?
私はもちろん、前述の通り食欲の秋!
我が家の子供達は読書の秋でしょうか。いや、読書と呼べるのか?
息子は今マンガに心を奪われています。
マンガの面白さを覚えたばかりなのです。
本を読むことが大嫌いだった息子なので、良くない考えかもしれませんが
この際マンガでも読んでくれたらいいかと思っています。
そこで、明日の休日は古本屋さん巡りの予定。
新しい本は必要ありませんので。(笑)

さて、私は秋を通り越して、来年のカレンダーを買ってきました。
去年出遅れて気に入ったものを買うことができなかったんです。
気が早いと思いつつも、使いやすいものがいいので早々に購入。
そしたら2015年運勢.netとか、あるじゃないですか!
全然気が早いってことないんだ~と、一人ニヤリとしたのでした。